あじきや分店

本店には置いてない裏話
<< ご当地の踏み絵 | TOP | 食事の量 >>
バナナのバター炒め
0
    「最近のハマった食べ物」

    先日、紹介した金たい屋さんにて、面白い料理を教えてもらいました。

    それは、

    バナナのバター炒めびっくり

    ちょっと、カルチャーショックでした。ショック

    バナナを炒めるという発想。嬉しい

    「温めたバナナは美味しいのか?」と思いつつも、

    つい、レシピを聞いてしまいました。グッド

    「バナナのバター炒め」

    <材料> バナナ:3本  バター:適量

     1、バナナを2cmの幅でスライス

     2、フライパンを火にかけ、バターを入れる

     3、バナナスライスを入れ、バターと絡める

     4、軽く火が通ったところで皿に盛り付け

    以上になります。

    試される方は、バターの量を調整して下さい。

    それと、個人的な改良ですが、

    シナモン少量の白ワインを入れると、

    良いかもしれません。嬉しい

    皆さんもご賞味あれ!!楽しい


    あじきや本店 
    22:20 | レシピ | comments(2) | trackbacks(2) | - | - |
    コメント
    あらかわさん、コメントありがとうございます!
    元気そうで何よりです!!今度、お伺いしますね。
    8月8日夕方5時過ぎにテニ−新潟さんの新潟一番は
    見れませんでした、というか、今知りました(汗)。
    2006/08/08 10:10 PM by あじきや店長
    安食さん。ご無沙汰してまーす。 あらかわです。

    暑中お見舞い申し上げます。 」

    おそくなりましたが、さくらんぼではお世話になりました。好評でした。


    あいかわらず、もたもたしておりますが、おまんじゅうの仕事を頑張っています。

    そこで唐突ですが、コマーシャルをお許し下さいませ。

      

    バナナも良いですが、お饅頭も良いです。あんこの大豆にはポリフェノールが、まんじゅうの生地には黒糖と水飴と砂糖といろいろ研究の成果が盛り込まれています。論より証拠。 是非、茶々小まんじゅうを一度ご賞味下さいませ。  新潟市には大堀幹線沿いの境輪店 長岡には宮内駅前ラーメンの青島食堂さんのお隣で頑張っております。皆様のお越しをお待ちしております。


    8月8日夕方5時過ぎにテニ−新潟さんの新潟一番に取り上げて頂く予定ですので、一応ご案内させて下さいませ。   

    それでは、暑い日が続きますが、お仕事頑張って下さいませ。

    2006/08/08 1:44 PM by あらかわ
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック
    2006/09/27 8:31 AM
    たまに来ますのでよろしくお願いします。
    play poker
    2005/10/07 5:46 PM
    ■今回のJUGEMトラックバックBOXのテーマは 【最近のハマった食べ物】です。 最近、じゃないけどもともと好きだけどこの頃よく食べるのはこれ。 ドドーン! プリングルスーーー 一番好きなのはソルトアンドビネガーなんだけど、あまり売ってないのよ。
    Alligator Night

    03
    --
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    --
    >>
    <<
    --